多くの飲食店はパート・アルバイト(P/A)の採用難と人手不足が常態化しています。
そこで、今回は第1部に「効果的な募集方法・内容についてのセミナー」、第2部に「本部の人事採用担当者と面接を行っている店長に募集内容、面接方法などについてのパネルディスカッション」を行い、他社の現状を知ることで自社の参考にしたいただけるセミナーを開催いたします。
対象者は経営者から現場の店長に至るまで採用に携わる皆様です。是非とも多数ご参加くださいますようお願いいたします。※外食産業管理士有資格者は無料でご参加できます!
【日 時】 2019年7月1日(月)14:00~16:00
【会 場】 ORA 大会議室
Tel: 06-7668-5575
大阪市浪速区敷津東2-2-8 大阪木津地方卸売市場南棟2F
(交通)Osaka Metro 御堂筋線・四つ橋線[大国町]駅から徒歩4分
【内容】
【第1部:P/A採用セミナー 14:00~14:40】
テーマ:「もっと早く知りたかった。。。 採用現場の最先端」
目まぐるしく変わる採用環境の中、求職者の思考や動向はもちろんの事、関西エリアに特化した地場の採用トレンドや、飲食業界や採用成功企業が行っている取り組みなどの具体的な事例をご紹介します。
講師:(株)マイナビ 加藤 大貴氏
【第2部:本部人事採用担当者と店長の本音トーク 14:50~16:00】
「どの媒体、手段で応募し、どれくらいの面接ができたのか?」、「募集原稿のキーワード(自店の売りをいかに表現しているのか?)」、「面接の際にやって良かったこと、悪かったこと」、「面接での成功・失敗事例」「本部から店長へ望むこと、店長が本部へ言いたいこと」など採用マーケティングコンサルタントのコーディネートのもと、本音で話してもらいます!
パネラー:本部人事採用担当者2名、店長2名
コーディネーター:(株)アドヴァンテージ 中野尚範氏(採用マーケティングコンサルタント)
参加費
2000円(税込) ※外食産業管理士有資格者は無料です。
※下記申込書にご記入の上、6月26日(水)までにORA事務局【FAX:06-7668-1075】にお申込みください。参加企業のご担当者へ改めてご連絡いたします。
お問合せはORA事務局【TEL:06-7668-5575】