講師:加藤誠三朗氏(株式会社加藤総合開発研究所・代表取締役)
泉雅代氏(カトープレジャーグループ・テクニカルマネージャー)
近藤由実氏(カトープレジャーグループ・副店長)
牛居優氏(カトープレジャーグループ・テクニカルディレクター)
研修後レポート
厳しい環境にも順応できる「社会人の基礎」を学ぶことで、外食産業の“プロ”としての意識を持って働いてほしい、即戦力とし職場でイキイキと楽しく仕事をしてほしい―。
ORAではそのような願いを込め、毎年4月上旬に新入社員および途中入社社員を対象とした新入社員セミナーを開催しています。
毎年定員を上回る大変人気のセミナーのため、今年は2日間の開催日を設けました。4月4日(火)には63名、5日(水)には58名が参加するなか、講義および実践トレーニングを行いました。
Pick UP
■人が人に与える印象(第一印象)
■グループワーク(課題:あなたにとってどんなお店が良いお店?)
■飲食店は“お客様”があっての商売
■社会人には義務と責任がある
■講義まとめ
■実践トレーニング
接遇五原則[あいさつ・笑顔・身だしなみ・立ち方歩き方・お辞儀]の実践・訓練・まとめ